アイスノンの季節です。

お久しぶりです。
ジメジメ季節がやってきましたね(^^;)

低気圧アプリとにらめっこの日々が続いています。

16歳になったみかんさん♪日々、体調が変わりますが頑張っています。

大した事はなかったのですが~
日曜の夜に、右目をギュッとつぶったままになってしまいました。
見えていないため、何かにぶつかってしまってキズがついてしまったのかと心配しましたが
キズはなかったようです。
ただ、周りが炎症を起こしているとの事。
何かが入ってしまったのかなぁ。。。
目薬で様子をみています。

まだちょっと、ショボ眼です。。。。
P6140341.jpg


エアコンをつけない日は、アイスノンで寝ています♪
P6140346.jpg


NトリさんのNクールの敷マット。
大活躍♪です(^-^)/

シングルサイズを四分割にして、バイヤステープでぐるっとしてもらいました☆
ミシンを持っていないので・・・ご近所さんが作ってくださいました(^^;)えへへ。

みんなに助けてもらっている、みかんさんです☆



お散歩もね、歩くのはちょっと短くていいかな~ってカンジになってきたの(by みかん)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪





インスタグラムやってます☆




スポンサーサイト

コメント

No title

みかんちゃん、お目目お大事にしてねー

敷きマット、なるほど。。。
シングル4分割いいですね。
クールマットとアイスノンで今年の夏も乗り切ってね。
まだ6月なのに暑い日多いですよね。

No title

makomikanさん こんにちは~
みかんちゃん、お目々炎症がおきてしまったのですね。
我が家のみかんは疲れると片目がしょぼしょぼになるので、ヒアルロン酸目薬を常備しています。
キャバちゃんは目が大きいからゴミもほこりも入りやすいって聞きました。
どうぞお大事になさって下さいね!!
ジメジメで気圧の下がる梅雨は辛いですよね。
心肺機能にもよくないそうです。
なので、気圧が低い日は猛暑の日と同じくらい気をつけてあげている我が家です。
みかんちゃんも辛いシーズンですよね。
二◯リさんのNクール、我が家も愛用しています!
4分割してバイヤスで包んじゃうっていいアイディアですね~
お出かけにも使えそう!!真似してもいいでしょうか?
アイスノンでまったりな寝顔も相変わらず可愛らしい憧れのみかんちゃん。
不快な季節も快適にママさんの愛で乗り切って下さいね~

No title

今年は暑くなるのが早くて嫌ですね。
それでも、色々な工夫でみかんちゃんは快適そうですね。
みかんちゃんの穏やかな寝顔を見ると嬉しくなります。
早く目の調子が良くなると良いですね。

その敷きマットは、去年かめに作ってやりました。
かめはデカキャバだったので
1枚で3枚しか作れませんでした。

Re: No title

♪maymayさんへ
ありがとうございます☆
ビックリしましたが・・・お目め戻りました~♪
暑い日が続いてますね(^^;)
工夫して何とか乗り切りたいです。

Re: No title

♪くぅさんへ
ホントにキャバちゃんは、目が大きいから
ショボショボしたり・・・ありますよね。
シニアになって免疫も下がっているので、炎症も起こりやすいのかなぁ。。。と
思います。
低気圧は大敵で、一気に下がると気持ちが悪いようでハァハァして
なかなか眠れないようです( ;∀;)
Nクール、洗ってもすぐ乾くし、とっても便利ですよね☆☆
私もブログのお友達のマネをさせてもらったので~
ぜひぜひ♪みかんちゃんもしてみてください(^^)♪

Re: No title

♪かめ母さんへ
ありがとうございます☆
目は、パッチリさんに戻りました。一安心です♪
暑いし、じめじめ。。。本当に嫌な季節ですが
何とか乗り越えたいと思います。
Nクールのマット、去年のかめ母さんのを見て
マネさせてもらいました~☆
良いアイディアをありがとうございました(^^)
4分割だと、ちょっと狭いカンジもありますが(^^;)
洗ってもすぐ乾くし、とっても重宝しています♪♪
Secret

プロフィール

makomikan

Author:makomikan
キャバリア親子 
エンジェルみかん2000年5月25日~2016年6月30日
かんた2004年12月22日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

訪問ありがとうございます

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる