スポンサーサイト

     

今年もありがとうございました。

色々あった今年も、あと3日。

IMG_0396.jpg


数日前、心が折れることがありました。


それは、かんたの散歩中。

ここでは、詳しい話はやめておきますが・・・


自転車もバイクも、せっかく上手くすれ違えるようになってきたのに。



ショックが大きくて
このままでは年が越せないな~と思った私は
チャーリーママさんに助けを求めました。


チャーリーママさん
小田原から駆けつけてくださいました。


叱らないしつけのチャーリーママさん。


もちろん、叱らずにかんたを誘導してくれました。


ガウガウかんたが、自転車やバイクとすれ違えるようになってきたのも
チャーリーママさんの指導のおかげ。


トラウマにならによう、一緒に歩いてくださいました。


かんたは、ママさんと私と一緒にニコニコで歩き、
トラウマになりそうな場所も、すんなり通ることが出来ました。





チャーリーママさんは、飼い主の気持ちに寄り添い、救ってくださる本当にすごい人だなぁと
改めて感心、感謝しました。


今日、改めて分かった事は
ワンコさんは、たくさんたくさん褒めてくれる人が大好き、という事。

そして、その大好きな人の声には、耳を傾けてくれる、という事。

何より信頼関係が大切。
どんな事があっても信頼される飼い主で自分がいられるよう、頑張りたいと思いました。

かんたには、クリッカーの音がとてもよく届くようです。


”クリッカーが良いものを約束する「架け橋」”

になるように、楽しく頑張っていこうと思います。

IMG_0399.jpg

チャーリーママさんに、お会い出来て良かった☆

これで、ちゃんと年が越せそうです^^





きゃふぁにこ♪さんに頂いた、本当に美味しいリンゴ。

IMG_0404.jpg


IMG_0401.jpg

この美味しいリンゴちゃんも、元気をくれます。

きゃふぁにこ♪さん 本当にありがとうございました。




本当に、色んな事があった1年、
宝物のみかんが本当のエンジェルになり。。。。
忘れられない年になりました。

今だに、みかんがいない事が不思議というか、
信じられないというか、何とも言えない気持ちにもなり、

ああ、やっぱりいないんだね。と思うと、涙が出てきますが

私たちを見守ってくれているんだもんね。と心でつぶやいて過ごしています。



みかんが残してくれたかんたと元気に過ごしていけば~
きっとみかんも安心してくれる。喜んでくれる。

そう思い、これからも元気に過ごしていきたいと思います。





なかなか更新が出来ずにいますが。。。。

来年もどうぞ、よろしくお願いします♪




ママちゃんもかんたもがんばれ~!(by エンジェルみかん)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪



スポンサーサイト

コメント

No title

makomikanさん お世話になりました。
色々あった1年だったけど 来年はかんたくんと
穏やかで素敵な1年になりますように…
我が家のハッピーも 自転車バイクに戦いを挑みます。
どうしても叱ってしまう…
叱らないこと 大切なんですね。
かんたくん えらいなぁ…

来年もよろしくお願いします。
お互い 手にとって下さった方の心がホッコリする作品作り
頑張りましょうね。

No title

とっても大切だった存在が、今はもういないということ、
それでも日々を過ごしているということ、
それを考えると時々私も悲しくなるけれど、
仕方ないよねーって自分に言い聞かせています。
でも、心の中にちゃんと生きているっても思います。
キャバもファンキ~も、そしてニコも。
大切な思い出を温めながら、日々を元気に歩きましょう♪ ^^

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を ^^

No title

穏やかにソファーにいるかんた君。
みかん母さんとお別れしたのに
頑張っていますね。
犬は厳しく叱らなければと言う人もいますが
私も誉めて伝わると信じています。
みかん母さんも、かんた君の事を見守ってくれているので
きっと大丈夫。
makomikanさんかんた君の力を信じてね。

今年はかめにたくさんの愛をくださり
ありがとうございました。
良い年をお迎え下さい。

Re: No title

♪ひでちゃんさん
今年も見守ってくださって、ありがとうございました。
みかんが見守ってくれているし、かんたと穏やかに頑張っていこうと思います。

うちは、リードショックとか叱るしつけの先生で失敗しているんです。
先生の言う事は聞いていましたよ。(怖くて怯えていました)
でも、もう叱るのもつらくなっちゃって。。。
やっと今の叱らない先生に出会えたんです。
やっぱり、ニコニコして散歩もしたいし、日々を暮らしたいな~と思って、
時間はかかるけど
叱らないしつけで頑張っています。
普段、何気ないことでたくさん褒めておくと、外で名前を呼んだ時「なに~?」って
振り向いてくれるようになってきました☆

来年は、製作の方も頑張って、イベントに参加出来たらいいな~と思っています。
来年もどうぞよろしくお願いします(^^♪

Re: No title

♪きゃふぁにこ♪さんへ
やっぱり、別れはツライけど、
たくさんたくさんの素敵な思い出を残してくれて~
そしていつも「頑張れ☆」って言ってくれてるような気がします。

来年は少しずつ、積極的に動いていこうと思います。
ありがとうございます☆
来年もどうぞよろしくお願いします(^^)♪

Re: No title

♪かめ母さんへ
やっぱり、叱るより、ニコニコの方がお互い楽しいし、
何より自信がつくみたいなんです☆
ホントに~みかんが見守ってくれてますよね☆
頑張ります(^^)♪

きっと、かめクンとみかんは
虹の橋のむこうで、よく話をしているんじゃないかな~♪
と思っています(^^)
Secret

プロフィール

makomikan

Author:makomikan
キャバリア親子 
エンジェルみかん2000年5月25日~2016年6月30日
かんた2004年12月22日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

訪問ありがとうございます

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

