スポンサーサイト

     

週末に花屋さん

何だか

とっても行きたくなって、大好きな花屋さんに久々に行ってきました。



もう何年も通っている場所。

いつも、

もう少し近かったらいいのに~と思う場所。




小さな観葉植物を買いました。

最近は、植物に気持ちを癒される事がすごく多いな。。。





エンジェルみかんに~と優しい気持ちをいただきました。

IMG_9934.jpg


IMG_9937.jpg



最近のかんたクン。

IMG_9925.jpg

お散歩はまだまだ興奮してしまうボクでした。




かんたぁ。もう少し落ち着いてもいいと思うよ。by エンジェルみかん

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪




スポンサーサイト

コメント

No title

makomikanさん こんにちは。
花屋さん、私もとっても好きです。
母を亡くして自分自身、心も身体も現実とは少し違った何処かふわりとした場所を彷徨っている時、花や植物たちに優しくて柔らかいけれども強い何かを分けてもらっていた気がします。
その頃は、人と話すことすら出来なくて、主人との会話も少なく笑顔もわざと作っているような感覚でしたが、植物の力って深いですよね。
2年後にみかんを娘に迎える事になるまで、そんな時間の中におりました。
私の事ばかり、それも母の話なんてしてしまっていつもすみません。
愛しい大切な最愛のものを喪った経験が私にとっては母なので、つい重ねてしまうのです。
きっとみかんちゃんはmakomikanさんとかんたくんの側に今もしっかりいてくれますね。
最後のエンジェルみかんちゃんの台詞、そこで言ってるみたいですものね、、、

No title

お花っていいですよね、
私、初代キャバリアのキャバちゃんを亡くした時に、
「もうお花をあげる事しかできなくなっちゃった」と泣いたけれど、
もうあれから10年以上が過ぎ、
そして今はもう、ファンキ~もニコもいないけれど、
お花をあげることで、
なんとなく自分の心が癒されているのを感じる日々です。
会話をするようにお花を選んで、
会話をするようにお花をあげる、
そんな感覚かな~~。
フレームの中のみかんちゃん、優しいお顔でネンネしていますね。 ^^

Re: No title

♪くぅさんへ
大切な人との別れは、自分で思っている以上につらく
もちろん気持ちも、そして身体も何だかどうにかなってしまいそうですよね。
整体の先生に”心の打撲”と言われていました。
身体の不調よりも分かりにくく深い。。。。
やっぱり時間をかけて、心も身体も回復していくしかないですね。。。
花屋さん、前から大好きだったのですが
また今までとは違うカンジがするな~と思いました。

Re: No title

♪きゃふぁにこさんへ
みかんにお花を絶やさないようにしたいのですが~
近くに花屋さんがなくて、スーパーには気に入ったのがない時もあって。。。
その辺がちょっと残念です。
今までもお花は好きだったのですが、
もっと癒しを感じるようになりました☆

No title

お花は心を癒してくれますよね。
私はお花は好きだけど家に飾る事はしなかったんですが
今はお花屋さんを見かけたら見に行き
ネットでもお花ばかり探すようになりました。
ごん太のお世話が出来なくなった今、ごん太の為にお花を選んでお供えすることが
私の楽しみのひとつになっています。

makomikanさん、お互いゆっくり頑張りましょうね。

Re: No title

♪ごん太さんへ
ホントにお花を見ると、みーちゃんに~。とすぐに思います。
同じなんですね~。
少しずつ、少しずつですよね。
はい。お互いに頑張りましょう。。。。
Secret

プロフィール

makomikan

Author:makomikan
キャバリア親子 
エンジェルみかん2000年5月25日~2016年6月30日
かんた2004年12月22日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

訪問ありがとうございます

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

