あれから2ヶ月。

お久しぶりです。


大きな台風がきましたね。
皆さん大丈夫でしたでしょうか。


みかんが本当の天使になってから2ヶ月が経ちました。
季節は、夏から秋へと変わろうとしています。



この2ヶ月が、早かったのか遅かったのか。。。何だかよく分かりません。


でも、夜中に2回、目を覚ましていたのが1回に減りました。


友人が訪れてくれたり、近所の人がお茶に誘ってくれたり、
「今日はヨガの日だよ。ほら一緒に行くよ。」と声をかけてくれたり~

たくさんの優しさに支えられて、時が過ぎてきた気がします。


スーパーに行く時も、あんなにダッシュで行っていたのに・・・
急いで帰らなくても大丈夫なんだ・・・と思うと、
ああ、楽しかった介護は終わってしまったんだなぁ。。。としみじみ思います。


6ヶ月の介護生活の中
みかんはたくさんの喜びをくれました。



意識が朦朧としていたお正月からの復活。


ご飯が食べれた。

立ち上がれた。

自分で水を飲みにいけた。

家の中を歩きまわれた。

お散歩に出れた。

桜を毎日見れた。

スーパーカーに上手に乗れた。

お風呂からあがった私をむかえに来てくれた。

16歳の誕生日がむかえられた。。。


1つ1つ、嬉しくて、嬉しくて、本当にありがたくて~
私は手を叩いて喜びました。

最高に幸せな6ヶ月でした。



そして、もう1つ、みかんは思い出を残してくれました。

IMG_9788.jpg


通っていた老犬クリニックの先生の紹介で、5月半ばに取材を受けていました。

IMG_9789.jpg

IMG_9790.jpg


一度、プロの方に写真を撮ってもらいたいな~と漠然と思っていたのですが
みかんが願いを叶えてくれました。

この時、「みかんちゃんは、全然おばあちゃん臭くないんですね」と言われ
とても嬉しかった事を思い出します。


今は、じっくり読む気にはなれませんが・・・
大切にとっておいて、いつかまた読みたいと思います。




”いぬのきもち”にも一緒に載ったかんたクン。

みかんが天使になった後、オシッコを2、3回失敗しました。

かんたも十分に分かっているようですが、
食欲があって一安心です。
私より、しっかりしてるかな。。。。



かんたはみかんの亡骸には近づいてきませんでした。



IMG_9528.jpg


IMG_9530.jpg

亡くなる4日前の写真です。

2人で何か話したのでしょうか。。。。





かんたにも心配かけないように

天国のみかんにも心配かけないように


少しずつ。。。少しずつ。。。
ママちゃん元気になるからネ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪


プロフィール

makomikan

Author:makomikan
キャバリア親子 
エンジェルみかん2000年5月25日~2016年6月30日
かんた2004年12月22日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

訪問ありがとうございます

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる